Grand Cafe Orient-Czech Republic


さて、もう一つ紹介したいカフェはキュビズムのカフェと言ったらここOrient。
数年前まではミュージアムがあったようなのですが今はカフェのみです。
らせん階段。
個人的にこのカフェの照明が好きです。灯りの支える部分は固いイメージだけど、ライトの部分が
柔らかく雰囲気を変えていて絶妙。

若干、観光寄りのカフェですが、そこまで込み合ってないのもいいです。
店員さんも日本人慣れしていて、写真もとってくれました。

ちなみにこのキュビズム建築、10数年で終わりを遂げています。そんな短い期間につくられた建築が今もわずかに残っていること、チェコの人の思いが感じられて良い時間になりました。

Ovocný trh 569/19, 110 00 Praha - Staré Město, Czech Republic


NewerStories OlderStories Home