ロンドンの朝食におすすめなもの。

ロンドンのスーパーマーケットで買える朝食におすすめなものを紹介したいと思います。

ロンドンでは様々なパンやお菓子をスーパーで手軽に食べることができ、メジャーなところでいえば、食パン、バゲット、ピタ、ベーグル、スコーンやマフィンなどなど。

その中でひっそりと存在感を放つのがCrumpets, 値段も1ポンド以下でお手頃です。


さて、このCrumpetsの調理方法ですが、オーブン、もしくはトースターに入れて表面をカリッと焼くだけ。その後はバターをおいて、はちみつやジャムでいただきます。(私のおすすめははちみつ!上からたらすと穴から浸透して美味!)

表面のカリっとした感じと中のモチモチ具合が何ともおいしい。

焼きあがりはこんな感じ。


写真のLINKはこちら。homemade Crumpets,おいしそうです。
他の国ではあまり見たことがないので、ロンドンに来られる際は是非お試しください^^

そして、もう一つ私の最近のお気に入りはこちら。


これTescoでかなりリピートしているヨーグルト。Greek Styleなので、濃厚もっちりのヨーグルトでシンプルなんだけどはちみつの香りが絶妙ではまってます。
値段も450gで現在1.25£、お財布にも優しいです。


NewerStories OlderStories Home