[CAFE] Fink's Salt and Sweet_STOKE NEWINGTON

私の好きなカフェ、考えてみるとある特徴がある気がします。
例えば雰囲気でいうとこんな感じ。

*観光地からちょっとはずれてる。(駅前ではない)
*自然光が入ってくる
*規模は小さめだけど、店員さんとの距離はとれる
*混みすぎてない

こういうカフェって実はすごく少ないし、香港の時は家賃が高すぎてつぶれてしまうケースも。笑
ロンドンだと、カフェオンリーでやっているお店よりは夜はレストラン営業しているカフェのほうが条件にあてはまるかも。

特に夜も営業しているのはすごくありがたいです。
なぜかというと18時とかに閉まってしまうお店が多すぎるから。仕事をしていて16時すぎくらいから気分転換してどこかのカフェでお仕事と思っても気分が乗ってきた18時で閉まるよーと言われるとがっかり。。(知ってて入っても、以外と時間は過ぎていくんですよね。)

後は、人気のカフェって中心地だとものすごい混んでる。東京はおしゃれなカフェが多いけど、おしゃれカフェで空いているのはオフィス街の仕事をしている時間か、値段設定が高め。土日はどこもすごい混みようで、席が近すぎるので落ち着かず。。

と前置きが長くなりましたが、そんな私の好みのカフェがここです。


ここ、奥の席がちょっと高くなっていてカウンターを上から見下ろす感じ。この距離感が圧迫感もなくてすごく落ち着きました。

後、ネコがいます。自由にふらふらしてる感じでそれも好きでした。

コーヒーも美味しかったし、ここはまたちょくちょく来たいお店のひとつ。
夜も良さそうなのでディナーもいつか来たいな。
Fink's Salt and Sweet
Address: 70 Mountgrove Road, London N5 2LT
Phone:020 7684 7189


Opening hoursは日によって違いそうなのでホームページで確認したほうが良さそうです。





























ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home