Get the London Look;)

Bank Holidayの後のロンドンは風や雨がかなり強くて荒れた天気に。
気温もまだジャケットが手放せない最高15度、最低10度前後で日本の5月の気温には程遠いかも。冬の気温は東京より暖かい日もあったりでそんなに悪くないのですが、初夏になるのがのんびりなのかな。

ただ、これも天候次第で晴れていると一気に体感温度があがります。日差しが強いのでサングラスが必須。ずっと寒くて雨ばっかりというイメージのロンドンですが、生活してみた感想としては思ったより悪くない感じ。
ただ、春物はまだちょっと寒いのがネック、春っぽい黄色の薄手のセーターとか写真のようなスカートとか着たいけど、まだタイツが必要だったり悩みどころです。





アジアとの違いを感じるのは、アジアは暖かくなるにつれて、湿度が高くなるのに対して、ヨーロッパは乾燥していくところ。
洗濯物とかは日差しと乾燥で乾きやすくなって嬉しいのですが、肌には結構こたえるかも。ボディクリームやハンドクリームの減りが明らかに香港の時と違います。
髪も近いうちにロンドンで切ることになりそうだし、美容については模索中。
ロンドンのセンターに行くとやっぱりおしゃれな人が多くて、刺激を受ける日々。
今年の春、夏はおしゃれをして、ロンドンを楽しみたいな。









NewerStories OlderStories Home