ロンドンで食費を抑えるには。。Meal Deal

だいぶ、日が伸びてきたロンドン、天気が崩れる時もありますが晴れてるときはこんなに青い空が広がります。


人の影もこんなに長いー!現在夕方(夜??)7時です。

今日はロンドンの食費について。普段はほぼ家で自炊ですが、夜にmeet upの予定があったりするとどうしても集まりの前に少し食べておきたい。けど、ちょっとサンドイッチ食べたいだけなのに、飲み物と食べ物で安くても6ポンドはするのがロンドン。高すぎます。カフェにはEat InとTake outの値段があって、Eat Inだと値段が割増しになるのですが、Take outの値段も見えてる分、たださくっと食べて行きたいときには庶民としてはとっても損した気分に。CafeでゆっくりするならEat-Inの割り増しもいいのですが。

そういう時におすすめなのがスーパーマーケットでMeal Dealを買って公園で食べる方法。(暖かい季節限定!冬は寒すぎるし暗い。)スーパーマーケットではよくMeal Dealというのがあって、写真のサンドイッチ、飲み物、ポテトチップスで3£(サンドイッチの種類によってはもう少し安いのも)くらいで買えます。

写真のSainsbury'sの"Taste the Difference"シリーズは美味しくて、よく電車で遠くに旅行する時に買ってます。


これから外が気持ちいい季節、ロンドンの物価の高さには溜息ですが、こんな節約方法もあるということで。。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home