[CAFE]Fabrique_美味しいベーカリーとゆったり時間

久しぶりの晴天、気温も20度を超えて夕方の街歩きが楽しくなってくる季節。
ついつい、夜遅くまで出歩きたくなるけど私の好きなカフェは夏だろうと6時には閉まってしまいますのでのんきに構えてると間に合いません。
滑り込むように向かったのはHoxton駅の出口を右に歩いてすぐのFabrique Bakery。
トレンディエリアと言われるShoreditchに近い場所ですが、このカフェのまわりはとっても静か。
Geffrye Museumのガーデンをチラ見しながら向かいました。(ここのカフェも素敵なようなので行ってみたい!)

このお店はベーカリー兼カフェ。スウェーデンのお店だそうです。ベーカリーをお持ち帰りする人もちらほら。



このカフェに来て、いいなと思ったのは音楽のさりげなさ。聞こえるか聞こえないかの微妙なBGMがほっこりさせてくれます。

オーダーしたのはカプチーノとシナモンバン。
このコーヒーがまた優しくて、でもしっかりとコクのあるコーヒー。シナモンバンととても合います。



スウェーデンと言えばFIKAの文化。甘いものと一緒にコーヒーを楽しむ時間というのが大まかな意味だそうですが、ここに来るとその文化に少し触れられるかもしれません。ロンドンはフリーランスで働いている人も多く、カフェをワーキングスペースとして使っている人も多いのですが、ここはそういう雰囲気じゃなくて、ゆっくりと本を読んだり、日記をつけたり、物思いに拭けたりするのに最高。
ロンドンにいるうちに是非スウェーデンに行ってFIKAを体験したいな。


Fabrique Bakery
Address: Arch 385, Geffrye Street, London E2 8HZ
Phone:020 7033 0268
Hours: Open today · 8:00 a.m. – 6:00 p.m.



NewerStories OlderStories Home