女子をくすぐり続けるNIKE_NIKE RUNNING CLUB

今週末はNIKE主催のNIKE WOMENS MARATHONに参加する予定です。

昨日ピックアップしてきたRACE PACK (写真はNIKEホームページから)
今年はサーモンピンクで、すごくおしゃれ!タンクトップかTシャツを選べるのですがタンクトップ可愛かったなーとちょっと後悔。(Tシャツも同じデザインでとても可愛いのですが、ロンドンにいるとタンクトップ着たくなる不思議)これをみんな着るのがきまりなので、当日は華やかだろうなー。

送られてきた予定表を見ると、レースの後はAfter Partyがあったりこんなにワクワクする10Kレースは初めてかも。参加者全て女性というのも、なんだかガールズパーティーみたいで楽しみです。
レースが終わった後は、レースの模様もUPしたいと思います。

このレースに向けてNIKE RUNNING CLUBに毎週参加してきました。4月末から参加していたので約一カ月半程、レースまでの日数にあわせて距離や速度を調整してもらえて続けるモチベーションになったし、ビギナーから中級くらいのレベルの人をうまくグループに分けて、参加者全員が気持ちよく走れるような体制を作っていたのもすごい。友達がちょっとだけ出来たのも嬉しかった。(NIKE RUNNING CLUBの記事はこちら
このNIKE RUNNING CLUBは日本を含めて世界の各地で行われており、参加費は無料で一緒に走るだけでなく荷物の預かり、ランニングの指導やお水をもらえたりサポートも充実しています。

参加しているメンバーを見るとかなりの人がNIKEの商品を身に着けてることにびっくりしつつも納得。NIKE RUNNING CLUBはビギナーに対してとっても優しいし、これがいいマーケティング戦略になってるはず。新しく習い事を始めて楽しかったら、まず道具を揃えたくなるもんね。(ちなみにNIKE LONDONではイベント中に一回も商品をプロモーションすることはありませんでした。集合するのがNIKE TOWNなだけ)

こういう活動が今どきの女子の購買力に結びつくんだなとしみじみしながら、これをずいぶん前から初めていたNIKEのすごさ。世界規模で見ても、まだまだ開拓できるエリアはありそうで次はどの国でNIKEのイベントに出会えるかなとわくわく。

初めてのLONDONレース、頑張ります♡

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NewerStories OlderStories Home