[RUN]ナイキウィメンズ マラソン_NIKE WOMENS 10K MARATHON

日曜日、この前の記事に書いたNIKE WOMENS 10K MARATHONに参加してきました。
土曜日は雨だったけど、当日は曇りから少しずつ晴れに変わったランニング日和でした。
今回の参加者は1万人、みんな同じピンクのTシャツを着て走ります。


10時半スタート予定でしたが、ちょっと押し気味。スタートの前にウォーミングアップするのですが、ほぼダンス、そして長い!テンションが上がって張り切って踊ってたらちょっと疲れちゃうくらい。笑


レースの模様をもっとアップしたかったのですが、気が付けば今回とっても真剣に記録を狙う結果になったのと、走り終わった後は友達との写真のみ。笑
当日の模様はInstagram #werunlondonで検索するとたくさん出てきます。

ブースもたくさんあって、特に人気があったのはヘアメイクのブース!RUNはおしゃれに走る時代ですね。

元Victoria SecretのモデルIzabel GoulartやMADE IN CHELSEAのセレブリティRosie Fortescueも参加してたみたいで、見れなかったのが残念。後でinstagramを見て気づきました。

そして、女の子のイベントだけど応援に来た彼氏、旦那さんのけなげな姿がとっても印象に残りました。後で旦那に聞いたらみんな自分のパートナーの姿を探すため走り回りくたくたになりながら応援してたそうです。

私的には今回のマラソン4年ぶりにsub50を達成しました。実はこの記録は4年前の48分、東京マラソンで4時間切りを目指していた時以来。
普段は5分を切るペースで練習してなかったので、目標としては55分以内で走りたいと思っていたのですが3kmまでのペースが良くて、そこから少し欲を出して5分前後のペースで追い込みながら最後の1キロを4分32秒で走ってあと50分まで9秒のところでゴール。
こんなおしゃれなマラソンレースなのに、最後の3キロは鬼の形相で旦那にも笑われる始末でしたが、東京マラソンの時、1分間に合わなくてサブフォーを逃してしまった苦い経験があって、それが常に頭をよぎったのもあって最後に追い込めたかな思ってます。

この10Kを終えて、マラソンの練習というのは本当に裏切らないなーと。今回10キロに向けて毎週NIKEのランニングクラブで走ったことが大きな力になりました。
この達成感を胸にしまって、いつかハーフマラソン、フルマラソンにまた挑戦したいなと思います。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NewerStories OlderStories Home