[UK TRIP] Seven Sisters Trip

週末はBrighton経由でSeven Sistersに行ってきました。
Seven SistersへはEastbourneの駅やSeaford駅からも行けますが、私たちがチケットを買った時はBrightonは10ポンドなのに他の駅は20ポンドから30ポンド(購入時期によるのでチェックが必要)で割高でした。

Brighton駅に着いたのは11時前後、駅近くのバス停(このカフェの近く)から12/12Aで一時間ほど。
ただ、バスの本数が土曜日は一時間に一本だったので、バス停で時刻表を確認してからBrightonの街を見学するか、すぐにバスに乗るか決めたほうがいいと思います。(日帰りでいけますが、Sevensistersに行く場合、Brighton観光の時間はあまりないかも。。)
バスは一日乗車券を乗るときに買いました。(確か7ポンドだった気が、、)

私たちのコースはこちら。
まず、12でBirling Gapまでバスで行ってCliffを見学。天気は快晴だけれどすごい風。BrightonやSevensistersに観光する際は天気予報だけでなく、風予報もチェックしたほうがいいかも。



そこから海岸線をひたすら歩くのですが、とにかく風が強くて寒い。。6月なのに。ジャケット必須。


なので、途中から歩きではなくランニングに変更。これがとっても気持ちいい!道は幅広いし、人もそんなに多くないので海岸を見たり、緑あふれる街の風景を見たり、空を仰いだり。自由に走り回ってるとあっという間。

体がだいぶあったまってきて、灯台が見えたあたりでBirling Gapに引き返しました。(走って。笑)

Birling Gapにはカフェもあって、そこでお茶や軽食が取れます。
ソーセージロールとチョコレートケーキを食べたけど、なかなかのクオリティー(そこ一軒しかないので、すごくおいしくなかったらどうしようと思ったけど、ちゃんと美味しかった。)

そこからVisitor Center(バス停の名前はseven sisters)までバスで戻って、そこからこのコースで散歩。川が流れていて、とっても簡単な散歩コースになっています。
羊もいてのどか。



この先ずっと歩いていくとSeven Sistes Cliffにたどり着きます。CliffはBirling Gapのほうが迫力があるかも。

またVisitor Centerに戻ってバスでBrightonに戻ります。
駅に着いたのはすでに18時すぎ、結局一日がかりの旅になりました。

天気がいいと空や海のきらきらした青と新緑にリフレッシュできる素敵な場所。
今度来るときはトレイルランニングとかで来ても楽しそうだなと思いました。(走りやすいしいいトレーニングになりそう!)

忙しくて、ご飯を食べる時間がろくに取れなかったけど、ロンドンから日帰りで来れる場所として人気があるのも納得です。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





NewerStories OlderStories Home