[UK TRIP]夏の女子旅ケンブリッジ

先週の土曜日はケンブリッジに女子四人で日帰り旅行。
友達の送別会で出会って、速攻で予定を決めて一週間後に決行。このスピード感を含めて縁が繋がること、繋げてもらったことに感謝。

ケンブリッジは古い街と有名な大学があることは知ってたけど、今回はケンブリッジ在住のお友達のガイドがあって全く調べず、あっという間にケンブリッジ着。
ロンドンからはノンストップの電車があって、48分。三人のグループチケットで買ったので一人11ポンドでお得に行けました。(グループチケットの買い方はこちら!)
ちなみに、ケンブリッジはロンドンよりもちょっと寒いので、一枚上着を持ってくるのが夏でもおすすめです。

ケンブリッジの駅に着くともう友達が待ってくれてて、バスの一日券(4ポンド)を買って市内へ。歩いても40分程だそうです。
駅の周りは開発が進んでいるのか新しい建物が多いけど、市内に近づくにつれ、歴史を感じさせる建物、石畳が見えてきます。

最初に寄ったのはChrist's College Cambridge. 500年以上の歴史があり、チャールズ・ダーウィン(自然科学者、進化論で有名)が卒業した大学としても有名で入口に彼の彫像が飾ってあります。
建物の色が色とりどりの草花とうまく調和して、美しい。


途中で立ち寄った歴史のあるパブ、DNAの二重らせん構造についての発表をここで行ったそうで、その席がそのまま残っています。

この後はケンブリッジ名物パントをしたのですが、写真がたくさんあるので別記事でこちらから♡
パントの後のご飯は川沿いのこちらのパブ。The ANCHOR 野菜も新鮮、味付けも絶妙で美味しかったー!


ご飯を食べた後はキングスカレッジのチャーチ(現在8£)へ。ステンドグラスも美しいけれど目を奪われたのは扇型ヴォルトと大きなオルガン、クリスマスイブにはここでクリスマスキャロルが行われ世界に放送されているそう。
ここでもパントを楽しむ人がたくさん。
この後はお茶したり、散歩したり電車の時間までゆったり。

煉瓦の色が美しい。
真っ白な壁に紫のドア。
女子旅にぴったりのロケーション、僅かの晴れ間に恵まれて夏のケンブリッジ満喫できました。
次はAunties Tea Shopにも寄ってみたいなー!

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No comments :

Post a Comment