BBC プロムス 2015に行ってきました!

BBC PROMSに行ってきましたー!世間はTUBE STRIKEで早く帰宅しましょうの雰囲気の中仕事後、KensingtonにあるRoyal Albert Hallへ。おまけに小雨が降ってくる何とも言えないロンドンの天気。
どんより天気とRoyal Albert Hall。
BBC PROMSのグッズも売ってます
ストライキにもかかわらずほぼ満席!
こんな素敵なレストランも併設。
当日券の人たち、立ち見という以外はなかなかいい席かも。
今回のチケットを取ったのは5月25日なので、ほぼ二カ月以上前。席は一番安い席で7ポンドちょっと+Booking Feeでした。二カ月前に取った時も人気のは既に完売していたし、来年も早めに予約して見に行きたいなー!

今回の演奏はBRITISH COMPOSERSというテーマ(指揮者は日本人の尾高 忠明さん!)で予定されていた曲の他に2曲目と3曲目の間にエルガーの愛の挨拶(Edward Elgar/Salut d amour)が演奏されたのですがこれってアンコールだったのかな?クラシックビギナーなので、聞きに行くたびに新しい曲に出会うのですがBBC PROMSはとってもカジュアルなので気軽に仕事帰りに見に行けるのも魅力。
ちなみに当日の演奏はBBC3 Radioで聞くことができます。

当日は飲み物の他にアイスクリームや軽食も売っていましたが、自分達で持ち込んでいる人も多かったです。

バイオリンの音色にすっかり癒されて会場を出たのも束の間、外のバス停は地下鉄のストライキで長蛇の列。結局自転車をレンタルしてZONE1の家に近い駅に行きそこからバスに乗り換えるという二時間の帰宅の旅になりました。笑

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NewerStories OlderStories Home