南ロンドンの可愛い街_Forest Hill

先週末は旦那さんや彼氏がビアフェスタに行っている間、ガールズで集まろうという話になって一日お喋り。イタリア人、スペイン人、香港人と私。話が尽きず、帰ってきたら喋りすぎたのか喉が痛かった。笑
場所はお友達が最近、この辺にお家を買って素敵なカフェとミュージアムがあるというForest Hillに。
Forest HillはOver Groundの駅で南のZone 3で最近行ったばかりのEast Dulwich(記事はこちら)にもとっても近いです。

Forest Hillに着いて、すぐ向かったのはCanvas and Cream。とっても広い店内で、奥はアーティストのためのスタジオと裏庭。このお店親子でDIYをしながらお店を作り上げたとか。独創的でゆったりとした空間。

ライトがとても印象的
ケーキもボリュームたっぷり。ローズのケーキ美味しかった。
お茶のメニューも中国茶からハーブティーまで豊富です。
その後は、お散歩がてらHorniman Museum & Gardensへ。このミュージアム、元はFrederick John Hornimanという方のお家でその方の膨大なコレクションが展示されているそう。今回はお喋りし過ぎてミュージアムに入る時間がなかったので次の楽しみに。ここのGardenは本当に大きくてパークのよう。丘になっているので、天気が良ければロンドン市内を見渡せます。


ひまわりのシーズン!
大きな硝子のハウスもあって、テラス席でお茶も楽しめます。
打楽器のコーナーもあって、ここで生まれる木琴の音色が心地いい。

他にもAnimal Workという場所ではアルパカや羊を近くで見ることが出来たり、子供連れで楽しめそうな場所。

Forest Hillもきっと何年か前まではあまり何もない場所だったんだと思うけど、素敵なカフェができたりこれからどんどん、南ロンドンのトレンディエリアになりそうな予感。
先週からぐっと気温が下がって、いよいよロンドンの夏も終盤です。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home