[UK TRIP]アンティークに恋するルイス(Lewes)

日本からお友達が来てくれたので一日半休を取って郊外のLEWESに遊びに行って来ました。この街はロンドンから約1時間程電車で南に行ったところ、Brightonにも近い場所です。この日は生憎の空模様、厚い雲がどんよりと。。笑


LEWESの街はとっても小さくて1時間あれば全て見れてしまうかも。早速アンティークのお店へ。
アンティークで有名な街として知られているだけあって、規模も状態もいいものがたくさん。値段もお手頃だったので、次来るときは旦那もつれて本格的にお買いものしたい。
街の至る所にアンティークのお店。状態も値段も良くて手がのびる。

お昼は行きたいと目をつけていた”FLINT OWL BAKERY"へ。パンだけでなく、サラダやキッシュなどメニューも充実。サラダとサンドイッチで8£程度。ロンドンに会ったら毎日通いたい。
このサラダ、スモールサラダだったのに大盛り。笑
LewesにはBreweryもあります。”Harveys"という地ビールをパブで。とっても軽い口当たりです。


Lewes Castleの近くの小道。

カフェでゆっくりお喋りしながらアンティークに触れる旅、ロンドン旅行にプラスして是非訪れてほしい街です。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home