[Run]15K ウィンザーラン Windsor-Virginia Water (Windsor Great Park)

週末はウィンザーに行ってランニングしてきました。
天気も良かったので駅の周辺はウィンザー城に行く人ですごい人。ここの衛兵交代式も人気があるようです。(日曜日以外の11時半だったような気がするのですが、ウェブサイトで事前に確認していったほうが良さそう。)今回はランニング目的のため次回にお預け。

私たちはPaddingtonから電車に乗ってスラウ(Slough)駅で乗り換えてお城近くのセントラル駅まで行きました。(電車の乗継にもよりますが一時間弱で着きます)ロンドン外なのでチケットが必要ですが、当日買っても一人10ポンドくらいなので、天気を見て行くかどうか決められる気軽さもウィンザーのいいところ。


そんなウィンザー城を背にして、いざ出発。前半4キロ強はほぼ一直線のロングウォークと呼ばれる道をひたすら走ります。
馬に乗りたい誘惑。。
この白いゲートで約2キロ走ったことに。。まだまだ先は長い。
ジョージ3世の騎馬像で約4キロ地点。ここまでは徒歩の観光客もちらほら。。
騎馬像を抜けると一気に緑に包まれます。Windsor Great Parkの入り口
途中アジサイが満開で涼しげ
POLO CLUBを通る途中のスプリンクラーでびしょびしょになりながらも走る
ゴールのVirginia Water

最初の4キロは一本道できついものの、後半は緑があふれて、馬が走るような小道もあり楽しかったのですがWindsorに戻るルートがほぼ見つからなくて同じ道を帰らなくてはいけなかったこと。
結果15キロのランニングとなりました。笑

ランニングに興味がある方のために地図も下につけました。もしいかれる方は十分な水分と食べ物を持っていかれることをおすすめします。ウィンザー城を出発してからお店が全然なかったので。。

夏の間にもう一か所くらいランニングできたらいいな♡

NewerStories OlderStories Home