オイスターだけじゃない、美食の海の街ウィスタブル(Whitstable)で過ごす週末_Part.2 Town

週末に行ったWhitstable, 噂に聞いていた通りシーフードも海も素晴らしかったのですが(Beach編はこちらの記事)街並みもとっても可愛いのでぜひぜひ、海とセットで訪れてほしい場所。

びっくりだったのは海沿いの街なのでシーフードのお店ばっかりかと思いきやTea Roomやコーヒー屋さんがたくさんあること。
最後の写真のElliot No.1はシーフードだけ頼むつもりが、”No.1 CREAM TEA"と書かれたメニューにつられてつい注文。これが本当にサクサクで重たすぎなくてツボ!このクリームティーのためにもう一度Whitstableに行きたいと思うくらい忘れられない味に。 笑 (蟹ももちろん美味しかったです!)

普通ならカフェ+レストランのお店って味が中途半端な気がして避けるのですが、このWhitstableという街”Baking"のレベルがとっても高いので(Wheelsで持ち帰りにしたサーモンのキッシュも美味しかったなー)海を少し離れてお茶をしてまた、夕方日が弱くなった頃に海辺でビールという流れもいいかも。

この日は水着で歩く人もいるくらい暑かった!
有名なWheels Oyster Bar
ビンテージのお店もたくさん
V.C.JONESはFish and Chipsのお店

イギリス郊外巡り、行くたびに新しい発見があってまだまだ行きたい場所がたくさん。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NewerStories OlderStories Home