[Brazil]リオの観光地ずらーっと!

リオで行った観光地を写真と共に更新したいと思います。
ちなみに今回はグループツアーのため全てバス or TAXIで向かってます。

Sugarloaf Mountain(ウルカの丘)

朝早めに行った方が空いているということで、8時ホテル集合で9時頃に到着。平日ということもあって並ばずにすいすい。

ケーブルカーを乗り継いで向かうと頂上でこんな景色を見れます。飛行機がすごく近くを通るのと、湾に停泊している船がとっても美しくてずっと見入ってしまう。

ケーブルカーを降りる時に見えた円を作る駐車方法。とってもきれい。

Escadaria Selarón エスカダリア ド セラロン

リオのラパ地区にあるセラロンの階段、来る前に旅行ガイドで見ていて絶対来たいと思っていた場所。世界から集められたタイルで作られた階段、美しかったな。
もしツアーじゃなければ、もっとゆっくり見たかった。。


ちなみに、ここは治安がちょっと良くない場所のようなので、要注意。近くにあるカフェもなんというか荒い感じです。笑


Catedral Metropolitana de Sao Sebastiao do Rio De Janeiro カテドラル・メトロポリターナ – サン セバスチャン大聖堂

リオの現代建築。今回建築関係の仕事をしている人が多かったのですが、賛否両論でした。私は結構好きだったんだけど。笑
ちょっとずんぐりむっくりな形だけど、中に入ると天井まで高くステンドグラスが伸びて、大きく包まれているような気分になります。ここは休日はすごく人気がなくなるようなので、平日に来た方がいいかも。


Real Gabinete Portugues Da Leitura
とっても美しい図書館がリオのセンターにあると聞いて行ってきたのですが、中心部の一番美しい場所が改装中で少しがっかり。。とても美しいバロック建築の建物です。

Corcovado コルコバードの丘 キリスト像

このトラムに乗って丘を目指します。香港のトラムを思い出します。(香港のほうが急だったかな。。)頂上につくととにかくすごい人です。みんないろんな角度からキリスト像を撮ったり、まさに観光地。


頂上はすごい人!!


コルコバードやシュガーローフは、香港にも似たような観光地があるので、着くまではフーンという感じだったのですが、頂上からの景色が壮大でアメリカ大陸の大きさを感じました。
夜景も時間があれば見たかった。。


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NewerStories OlderStories Home