[Brazil]ボニート(Bonito)天然の水族館_Aquario natural

ブラジル旅行の記事を少しずつまとめていきたいと思います。
結婚式後に向かったのは中西部の街ボニート、エコツーリズムの中心としても知られています。

今回Sidrolandiaという街で結婚式があったのでそこからは車で3時間ほど。サンパウロなどの主要な都市から行く場合は、まずCampo Grandeという空港に飛んでそこから車での移動になります。

このボニートで体験したのはAquario naturalという天然の水族館。
Youtubeで私たちとほぼ同じ体験コースをしているビデオを見つけました。



この川、外から見るときれいな透き通った川にしか見えないのですが、中に入ると太陽の光で輝いてまるで水族館にいるよう。
緑が多くて、海のダイビングとはまた違った綺麗さです。

泳いだ後は少し歩くのですが、クロコダイルにも遭遇。(この後のレストランでクロコダイルを食べることに。。笑)


ボニートはブラジルの美しい自然を感じられる場所、そして現地のフルーツやごはんがとっても美味しくて旅の中の一つのハイライトになりました。

そして、ボニートの夜はこのBARに行ったのですが、音楽あり、ボニートで作られた美味しいカシャーサ(ブラジルのサトウキビのお酒)ありで楽しい夜でした。

TABOA BAR AND RESTAURANT
店内の至る所にサインが

きんきんに冷えたカシャーサ



ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home