ローカルカフェで楽しむイングリッシュブレックファースト

どこの国にいても、ローカルなお店が大好きです。
手頃な値段で、美味しいものに出会えた瞬間の喜び、その国の日常が見える会話、暮らしているロンドンでもそういうお店との出会いにわくわくします。

今回訪れたのはVictoriaやテムズ川沿いから歩いて数分の住宅地に現れる小さなカフェ。

Regency Cafe

美味しいイングリッシュ・ブレックファーストを出しているという情報を見つけて中国から遊びに来てくれた友達と。

地元の人が新聞を読みながらくつろいでいるお店はいいお店なことが多い。気がする。笑
メニューはレジ横にシンプルに。
カフェのおじさんはとっても気さくで、勤勉にポテトの調理方法を確認してくる。
セットは大体5−6ポンド、ティーはなんと90P。
レモンがレジに置いてあって、それを好きなように入れることができるんだけどこのレモンの香り、香港のレモンティーを思い出す。

Fish Cake、タルタルソースが美味しい。
ローストポテトとステーキパイ。
流行が常に渦巻いているロンドン、その最先端を追うのも楽しいけれどたまにはゆったりローカルカフェで過ごすのもいい。

Regency Cafe
    Address: 17-19 Regency St, London SW1P 4BY


NewerStories OlderStories Home