秋を感じるリッチモンド散策

旦那の予定がリッチモンドの近くであったので、その間にリッチモンド散策をしてきました。
(前回はランニングで来ました!記事はこちら

今回はいい天気だし、ゆっくりリッチモンドを散策しながら時間を過ごすのが目的。

秋もいい感じに深まってきました。
行きたかったカフェも何軒かあって、テムズ川沿いを歩きながら。

Petersham Nurseries Cafe
ここはナーサリーでそこにカフェも併設しています。きっと一部分にこじんまりとしたスペースがあるだけなのかなと思いきや至る所に大きなカフェスペースがあって植物に囲まれてゆったりとした時間を過ごせます。
至る所にカフェスペース

人気があるようで週末は列ができる。

ケーキの種類も豊富、ランチもあります。

キャロットケーキを注文、ふわふわでとっても美味しかった。
まだ外でご飯を食べても寒くない時期なので、たくさんの人が外の席でご飯や紅茶を楽しんでました。カフェの空いている時間がかなり短いので、行かれる方は事前にオープニング時間をチェックして行かれることをお勧めします。

ドアに書いてあったオープニングタイム
その後さらに歩いて、丘の上にあるPembroke Lodgeへ。
ここは結婚式の場所としても使われているようで、丘から街が見下ろせるテラスがあります。着いた時はとっても綺麗だったけど、だんだん霧がでてしまい夕日が落ちるところは見えませんでした。
カフェのメニューは普通だけど、リッチモンドパークの中のカフェはそんなに多くないのでちょっと休憩したいときにおすすめ。




パークを歩いていると秋がやってきたのを感じて、温かい気持ちになります。
冬になる前に11月上旬くらいまではまだまだ紅葉が楽しめそうなので、これから秋散歩が楽しみです。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home