初ロンドンでのライブ!RudimentalのGIGに行ってきました!!

金曜の夜は、ロンドンで初めてのGIGに行ってきました。

アーティストはハックニー出身のRUDIMENTAL

全英アルバム・チャートで一位になったり、今年はグラストンベリーも出演。
日本ではフジロックにも参加していたみたい。
私が知ったのは旦那から面白いPVがあるよと聞いて数年前に見せてもらったのがきっかけでした。少年たちがフィリピンのスラム街を駆け抜けるビデオが印象的。(旦那はこのフォトグラファーを先に知っていて、その後にルディメンタルに繋がったそう)


ライブ会場が開くのは6時半頃から、ルディメンタルが出てくるまではサポートのDJの演奏やバンドの演奏が9時過ぎまで。こんな近い距離で見ることは今後難しいかなと思って、みんなで早くから前の方でビールを飲みながらひたすら待ちます。

ビールは5ポンド前後、、高い。ご飯も飲み物もホールに持込可です。

ホールの近くには屋台ブースがあって、メキシカンやケバブなど美味しそう。私たちはご飯を食べてきていたので、今回は我慢。
長いサポートの演奏が終わってやっとルディメンタル登場。既に2時間強立ちっぱなしです。笑

登場して思ったのは4人だと思っていたルディメンタルがたくさんいたこと。笑
今回だけのサポートの人もいるのかもしれないですが、歌ったかと思えば後ろで違う楽器を弾いてたり、多彩。

まさに"On fire"な登場
歌もダンスもかっこいい。
最後は紙吹雪がバーーン!
今回2週間くらい前からSpotifyを聞きながら予習していたのでほとんどの曲を知っていてかなり楽しめました。
曲もかっこいいけど、みんなで声に出せるようなメッセージがあって暖かい、そんなライブでした。来月は恵比寿リキッドルームでのライブを控えているようなので、気になる方は是非聞いてみてください。

最後にライブが終わった後の惨状、もう、ぐちゃぐちゃです。笑





ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home