[Germany]オーガニックコスメに出会うミュンヘン

出張で行ったミュンヘンですが、自由時間で大興奮だったのはドイツで買うことのできるオーガニックコスメ。

ミュンヘンで行ったのは中央駅近くにあるBIO MARKET。ここには、コスメだけでなくオーガニックのお茶や野菜が勢ぞろい。(ちなみにミュンヘンにはオーガニックコスメが買えるマーケットはたくさんあるはずなので滞在に時間があるならGoogleでBIO MARKETで検索してみるといいかも。)


Refugee Welcomeのお茶も。
その中でも大量買いしたのはWELEDAのオイル。WELEDAはスイスの会社なのですが、オイルはドイツ製が多いのでそれが安い理由でしょうか?ずっと気になっていたけど、値段が高めのイメージがあって手が出せずにいました。
今回買ったのはスキンフード、オイル三種類(ワイルドローズ、ざくろ、アルニカマッサージオイル)そして歯磨き粉。オイルの値段はだいたい種類によって12ユーロから19ユーロくらい。歯磨き粉は4,5ユーロだった気がします。


早速、出張中も使い始めてるのですが香りがとてもいいし、既にお気に入り。
スキンフードは化粧水の後に、オイルは化粧水に数滴たらして使ってます。
その中でも歯磨き粉はもっと買ってきてもよかったなというくらい気にいってます。歯磨き粉なしで磨くのは物足りないけど、研磨剤が強いのが嫌いな人は好きじゃないかな。ちゃんときれいになるけど、歯磨きした後に口に強く残らないので次の食事に影響せずに磨けるのがいい。

他にもNEO BIOというリップクリームも購入。1.99ユーロで二本入りというお買い得価格であまり期待していなかったけど、あまりべたつかないので、リップを塗る前の保湿として重宝してます。

またドイツに行く機会があったらオーガニックコスメをもっと試したい。

今回ミュンヘンで泊まった宿はこちら。
King's Hotel Center



ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home