ロンドンのレストラン_セント・ジョン(St.John)でランチ

ロンドンを歩いているとよく見るこの豚のマークのお店。



気になっていてずっと前にトライしてみたものの満席で入れず、今回は予約を入れてスピタルフィールドの近くにある店舗に行ってきました。
このお店、基本的にはイギリス料理を出しているお店なのですが、変わっているのが料理に使われてる部位。

例えばこのサラダ、豚の骨髄を使ってます。笑

骨髄をスプーンですくって、パンにのせたパセリと頂くのですがこれが美味しい。パセリとのいいバランスで三人で食べてあっという間になくなりました。

ワインはフランス製で飲みやすかったし、元々ベーカリーだったというだけあってパンも美味しい。

メインはラム肉。臭みがなくて柔らか。
Skate Wing、日本語名はガンギエイだそう。こちらも美味。
デザートはお薦めされた自家製マドレーヌ、焼き立て。
ブレッドプディング、伝統的なものと違って、アイスクリームとキャラメルで絡めてあるのですがこれはこれで美味しい。
このお店、前菜からデザートまでとってもバランスが取れていて、旅行者を連れていくにもいい場所。予算は一人、ワインも含めて30ポンド程です。

St. John Bread & Wine
Address: 94-96 Commercial St, London E1 6LZ
Phone:020 7251 0848

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home