[一時帰国]四国TRIP_徳島編

今回の旅行、徳島は半日だけの滞在でしたが写真好きにはたまらない場所との出会いがありました。徳島での友達との再会まで少し時間があったので、途中の道の駅で見つけた観光案内でふと寄った場所。

うだつの街並み

”うだつ”という言葉はよく聞くけれどここはうだつが上がる街並み。
*「うだつ」とは隣家との境界に取り付けられた土造りの防火壁のこと (阿波ナビより抜粋)

観光客は私たちだけ、お店もほぼしまっているけれど素晴らしい街並みが広がっていました。
当時の繁栄がそのまま時を超えて残っている感じ。活気はないけれど、さびれていない不思議な場所。
何もないのどかな街並み







うだつの町並みのおかげで徳島でも思い出が出来ました。空港近くで食べた徳島ラーメンも美味しかった。

四国で過ごしたのんびりな時間、ロンドンに住んでいるからこそ日本にどっぷりつかりたい。



ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NewerStories OlderStories Home