一時帰国で買ってきたロンドン生活で使いたい旅行グッズ

一時帰国では、ロンドン生活に是非欲しかったアイテムをスーツケースに入る範囲で厳選して買ってきました。

まずは旅行に使えそうなアイテムを無印良品から。
ロンドンに住んでから旅行用品を選ぶポイントは主に二つ。
①格安航空券を利用する時に使えるか? (軽いこと、かさばらないこと。)
②長距離フライトで快適に過ごせるか?

それらを満たすアイテムで実際に買ったアイテムがこちら。

パラグライダークロス吊して使えるトラベルケース・小 ネイビー・約11×17×6cm


この小さいトラベルケースはヨーロッパの二泊三日旅行とかにちょうど良さそう。無駄がなく、思ったよりたくさん入ります。
ちなみに大もセールをしていたので合わせて買ってみました。こちらは旦那の分も合わせて1週間の旅行とかで使えそうです。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ


家での化粧品は100ml以上あるので手荷物だけだと持っていけないことが多くて旅行用に購入。使ってみるとなかなか保湿力も高いし、普段用にも検討中。無印の化粧品は100ml以下のサイズの展開が多くてついつい旅行用に買い足したくなる。

パラグライダークロスたためる仕分けケース・大 ベージュ・約40×53×10cm

こちらも大、中で購入。今まで旅行の時の衣類は適当な袋や風呂敷で包んでいたのですが、やっぱりふたのように開けることのできて中が見えるケースは便利だし、驚くほど軽いです。予備で買った分は夏服の収納に使ってます。

フィットするネッククッション

初見では、かさばるなーと思ってスルーしていたのですが、抱き枕や足元に置いて使ったり用途がありそうと思って買ったら大正解。金具が取り外せるので、頭や腰に置いたり状況に応じて形を変えられるのがいい。ロンドンに戻ってくるフライトでも使ったのですが、ぐっすり寝たいときはカチッと両端を止めて首を固定。映画を見ながらだらだら気分の時は、膝の上や状況に合わせて腰や頭に置いたりリラックス空間を作れる優れもの。

他にもスリッパやパスポートとチケットを入れることの出来るポーチなどもし持っていなければ欲しかったアイテムが無印良品にはたくさん。
あと、ロンドンにも店舗があるので化粧品などの消耗品はいざとなったら現地で調達できるという安心感も。(高いけど。。)

いつも旅行に行くときあれもこれも必要かなと思って重くなってしまうので今年はうまく収納してもっと身軽に旅行したい!

今回の帰国では私の旅行先での夢を叶えるグッズも買ってみました。
それは「旅行先で気軽に体を動かすこと」

目の前に走り出したいほど美しい景色が広がってたり、出張で忙しくても身体をほぐしたい時にスニーカーやヨガマットをささっと出して気分を切り替える。
やってみたいとずっと思っていたのですが、スニーカーとヨガマット入れるとなるとかなりスーツケースの場所とられるんですよね。。
長期の旅行ならいいかもしれないけれど、3泊くらいの旅行の時には現実的ではありません。
ということで、限りなく軽量なものをネットで探してこちらを購入。

NIKE FREE HYPERFEEL
このフリーシリーズはいろいろ出ていて最新のものだと1万から1万5000円程度。最新の物の方がきっと機能的だし、デザインも良かったのですが旅行用に使う靴なので予算を抑えてこちらで購入しました。収納に関しては、大満足!足首のところがくしゃっと曲がるので、小さく収納できるしとっても軽いです。走ってみた感じの感想ですが5kmから10kmくらいなら問題ないかなと。これでレースに出るのはちょっと心もとないけど、旅行先で短い距離を走るのならOK!という印象。
価格:5,800円
(2016/2/17 22:12時点)
感想(0件)


もう一つのアイテムはヨガマットの代わりのワッフルヨガラグ
レビューをみるとジムでのホットヨガに使っている人が多くてこれ一枚で大丈夫かなという不安はあったのですが、結構グリップも聞くし、スニーカーと同じく旅行先で軽くヨガするために使うのであれば全然問題ありません。洗濯もできるので、外でのヨガにも今後使って行きたいなと思うくらい気に入ってます。こちらもかさばらず持ち運びたいと思える軽さです。

価格:4,102円
(2016/2/17 22:21時点)
感想(318件)


USB用の海外変換プラグも購入しました。
ロンドンでも買えることは買えるのですが変に熱くなったりせず使える安心感と充電の速さが気に入っています。

新品価格
¥1,980から
(2016/2/25 03:56時点)


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



NewerStories OlderStories Home