週末日帰り、ラベンダー摘んできました。_Hitchin Lavender

先週末はラベンダー畑に行ってきました。

去年はロンドン南部にあるMayfieldに行ってきたのですが(昨年の記事 ラベンダー畑に包まれて、今年は新しいところに行ってみようということでHitchin Lavenderへ。
Mayfieldと並んで有名で、ラベンダー摘みが出来るということで人気です。

BBC weatherを朝見て、夕方には晴れそうだという予報を信じて出発。
私たちは車がないので、公共交通機関を使って行ってきました。ラベンダー近くまでバスで行きたい場合はHitchin stationまで行った方が便利そう。
私たちは運動も兼ねて歩いても良いよねっていうことでLetchworth stationで降りて徒歩約1時間。(Lethworth stationからバスもあるのですが、バス降りた後徒歩で30分くらい歩く必要があるので、体力と相談して決めたほうがいいです。)

途中こんな道を通りながらラベンダー畑までお散歩。あれっ、全然晴れないじゃんというツッコミをしながら。笑




ラベンダー畑到着。
無料で入場できる観賞用のフィールドもありました。

ほとんどの人がラベンダーを摘むことのできるメインのフィールドへ。
入場料は4.5£、ラベンダーを摘むための袋とハサミを貸し出してくれます。

はいっ、ラベンダー畑!!

うっ、、、もしかして。。ちょっと早かった??



風も強いし、あまり写真にはいいコンディションではないけど、さくっと写真とって後はひたすら摘む。

テントウムシ発見!

ポピーもたくさん咲いてた!
途中で摘むのに疲れて、一生懸命収穫する旦那を撮影したり。


始めてのラベンダー収穫、なかなかハサミを奥に入れるのが難しかったり、蜂だけじゃなくてカタツムリがたくさんいるのもびっくり。見てるだけだと気づかないこともたくさんあって楽しかったです。

そうそう、去年Mayfieldで食べそこなったラベンダーアイスクリーム、Hitchinに会ったらいいなーと思ってたのですが、飲食を販売している場所がなくて残念。(この日結婚式をやっていたので、普段はあるのかなー?)代わりに、ウィンブルドンの大きなスクリーンが用意されてました。


今年は8月上旬くらいまで楽しめそうなラベンダー畑、車がなくてもいけますよー!(ちょっと大変だけど。。)


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NewerStories OlderStories Home