[Greece]ミロス島の魅力を届けたい_圧巻のサラキニコビーチと絶景サンセット。

二日目はミロス島の北にあるビーチへ。

まずはミロス島で一番有名なサラキニコに行きました。
Sarakiniko
一面に広がる真っ白の岩、眩しいくらい。

すごいスケール。
細長い入り江、プールのようになっています。

先端ではシュノーケルを楽しむ人も。

あっという間にまる焦げ。
海の透明度は他のビーチに劣るもののこの不思議な形の岩、神秘的で今までの人生で一番かっこいいビーチナンバーワン!

この景色をもう一度見たくなって最終日はここでサンセット、夕陽に照らされる岩、沈んだ後のピンク色の空、その後訪れた美しい月(この日は中秋の名月でした。)とても綺麗でした。もし、月がなければここで星空観察するのも楽しそう。




空がピンクに染まる。



サラキニコでゆっくりし過ぎたので、急ぎ気味でビーチホッピング。

Firopotamos Beach








Plathiena

ここは教会もあって、隠れ家的なビーチ。白い砂浜です。







Klima

ここは可愛いよーという口コミを見て来てみたのですが、お店も閉まってるし(9月だから?)泳げる感じでもなかったです。



Klimaが思ったより見所がなくて、少し早めにプラカに戻ってきました。お昼を食べ損ねていたけど時間は既に5時。チーズパイを買って、少し早めですがPlaka Casstleに登ることにしました。

ちなみに、ホテルの方におすすめされたのはUtopia Cafeから夕陽を見ることだったのですが、教会をバックに見れたほうがいいよねということで、お店に入らず登ることに。上で夕陽を見終わってからUtopia Cafeの雰囲気も見てみたのですが日が落ちて美しい時間帯は大人のラウンジという感じでここもなかなか良かったですよー。



お城の上に上がるには徒歩15分くらい、途中教会が綺麗に見えるポイントがあります。
サンセット1時間前に上に登ると4,5人が夕日を見るために待っていましたが、場所取りが必要ないリラックスした雰囲気がミロス島のいいところ。「サントリーニより綺麗よ」って言われてたけど、あながち間違いじゃないかも。





夕陽を見た後は、プラカ地区で夕ご飯も食べることにしました。



シーフードリゾット美味しかったー


滞在二日目でかなりミロス島にはまってきた私たち。次の日は日帰りでキモロス島(Kimolos)に行きます。


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



NewerStories OlderStories Home