[Germany]デュッセルドルフのクリスマスマーケット

先日デュッセルドルフに出張があり、1週間程滞在しました!
出張でほとんど自由時間がなかったものの最終日にクリスマスマーケットがちょうど始まるという絶妙なタイミング。(デュッセルドルフは他のドイツの街よりも一週間早く始まるらしい。)

公式ホームページ (2016年は11月17日から12月23日まで)

地下鉄のHeinr.-Heine-Allee Uが旧市街(Altstadt)の最寄の駅でこの駅を降りるとすぐに現れるのがエンジェルマーケット、屋台の上に天使が微笑んでいます。




市庁舎に続くBolker 通りもたくさんの屋台がずらーーっと、歩いてるだけで楽しい。





このマグに魅かれてグリューワイン頼んで酔っ払う。


市庁舎の広場には大きなクリスマスツリー
デュッセルドルフのクリスマスマーケットは開催場所が何か所かありますが旧市街にまとまっていて、飲食店もたくさんあるのでマーケットを楽しんだ後は落ち着いてご飯を食べられるのがいい。(旧市街は世界一長いバーカウンターとして有名になるくらいたくさんのバーが並んでいます。)

クリスマスマーケットを楽しんだ夜はHam Hamというお店で夕ご飯を食べました。
頼んだのはSchweinehaxe(シュヴァイネハクセ)ローストした豚のすね肉。私が大食いなのもあるけど、美味しくてこのサイズ食べきれちゃいました。値段も10EUR以下でとってもリーズナブル。ちなみにここのオーナーは元サッカー選手で現役の時の写真がお店に飾ってあります。





これから本番のドイツのクリスマスマーケット、デュッセルドルフもなかなかおすすめです。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ







NewerStories OlderStories Home