[Portugal]ポルトで見つけた可愛いお土産。

ポルトを観光していると可愛いお土産にたくさん出会えます。
まずはこちら。



一瞬石鹸と間違えそうなイワシの缶詰です。
本当は缶詰を買いたかったけれど、Ryan Airの機内持ち込み荷物の制限があったので小さめサイズのあさりのパテとイワシ柄の小さなテーブルクロスを購入。


お店は観光の中心にあってSao Bento駅が最寄。


次に紹介するお店は、食器、食べもの、おもちゃなど幅広く取り揃えていてお土産探しに便利。

これも魚の缶詰、デザインが好き。

このリキュール家に飾りたい。

有名なポルトの石鹸らしい。お値段もなかなかはります。

ポルトガルのセラミック食器。いいものに出会えたら欲しかったのだけど今回は出会えず。。
お店は有名な世界でもっとも美しい書店(レロ・イ・イルマオン)の近くにあります。


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ