[Portugal]ポルトで見た忘れられないピンクの夕焼けと絶品シーフードライス。

今年はいろんな国で夕焼けを見たけれど、ポルトで見た夕陽は格別でした。


ポルトで夕焼けを見るならドン・ルイス一世橋からがおすすめです。
地下鉄のDラインに乗ればこの橋を電車に乗りながら渡ることができます。(橋を渡ったJardim do Morro駅で下車)


夕陽が沈んだ後は、空も川もピンク色に。




夕焼けを見た後はかなり急な坂道を降りて川沿いへ。(ケーブルカーの乗り場の近くから下に降りる道があります。)
ドウロ川の対岸はポルトワインの工場が集まっていてティスティングも出来るそう。


川沿いを散歩した後は今夜のディナーを探しにリベイラ地区へ。
小さな小道を入ったところにあるレビューの良さそうなTaberna Dos Mercadoresに行ってみたら予想以上に店内が小さく、ほぼお客さんで埋まっていたので予約もしてないし難しいだろうなとダメもとで席が空いているか聞いてみるとなんと最後の一席が空いてました。

6,7組が限界の小さな店内。ほぼ予約の人で埋まっている。
私たちが頼んだのはえび、ムール貝、アサリが入った贅沢シーフードライス。
これがもう絶品、エビは大きくて身がしっかりしてるし、贅沢。
このシーフードライス、デザート、ドリンクで二人で40EUR程。このクオリティー一体何ポンド出したらロンドンで食べられるかな。。
是非ポルトに行く人にはお勧めしたいお店です。



ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ