[Iceland]アイスランド南西部_セリャラントスフォスの滝とブラックサンドビーチ

アイスランドで巡った場所を写真と共に紹介します。
今回はレイキャビックからも日帰りで辿りつけるアイスランド南西部。

車の写真撮るとCMみたいになるアイスランド。


Seljalandsfoss(セリャラントスフォス)
ここは晴れていると滝に掛かる虹が見れて滝の裏にも歩いて行けます。(4月は部分的に凍っているところあり。)日が当たる午後から夕暮れ時に訪れるのがおすすめです。




滝の裏、もれなくびしょびじょ。





Skogafoss (スコガフォス)
セリャラントスフォスからも近いもう一つの滝。ここも天気が良ければ虹がかかるそう。



滝の横にある階段をのぼって上から滝を見ることが出来ます。

Reynisfjara (通称ブラックサンドビーチ)
アイスランドの南Vikという街に近いこのビーチ、一面溶岩や火山灰を含んだ漆黒の砂、荒々しい波と聞いていたので穏やかなトロピカルなビーチが好きな私は楽しめるかなぁと思っていたのですがそのあまりのかっこよさにくぎづけ。




柱状節理の玄武岩


私たちが訪れた時はすごい風で立っているのも辛かったけれど、この荒々しい黒いビーチぜひアイスランドを旅行する際は立ち寄ってほしいおすすめスポットです。


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

NewerStories OlderStories Home