ヒースローエクスプレスを安く乗る方法。

北ロンドンに住んでいた時はいつも地下鉄のピカデリーラインを利用して行っていたヒースロー空港。少し時間はかかるけど、私の最寄りの駅からは必ず座れたし、本数も多く値段も片道5.5£と安くてすごく便利だったのですが南東ロンドンに引っ越してからどうもヒースロー空港への交通が不便。
地下鉄で頑張ればいけないこともないけれど、Zone1での乗り継ぎって荷物が多い時は本当に大変だし(階段しかないところも多い)消耗するので最近はヒースローエクスプレスを使うこともしばしば。

Picture from heathrow.com

なのですが、、

ヒースローエクスプレスの運賃高すぎじゃないですか??


参考までに一週間後の運賃を調べてみたらこんな感じ。片道で買うと22£-25£ 往復だと少し安くなって37£になります。


往復で買ったとしても地下鉄の運賃の3倍以上、paddingtonから15分で着くので時間を買うと思えばしょうがないと思いつつ二人分で片道50£、庶民には高いよーー。これは安くならないかと諦めていたのですが、この前少し先の日程のヒースローエクスプレスを調べていたら早期割引を見つけました。



週末のみだけど、30日前に買うと片道9£弱で乗れるらしい!(90日前に買うとなんと5.5£!


返金不可なので90日前に買っておくのは難しいとしてもだいたい飛行機のチケットは一カ月前に予約してるので30日前、もしくは2週間前に買ってこんなに安くなるのなら早めに購入するのもありかも。

オンラインで購入できるので日本から旅行で来る人も早期割引使えると思います。
ヒースローエクスプレス 予約ページ


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




NewerStories OlderStories Home