[COSMETICS]ロンドン激安コスメ事情

ロンドンに来てから多少なりともロンドンっぽいメイクやファッションに影響うけてます。
この前、書いたランウェアの記事もしかり。
ロンドンに昨年遊びに来た時には赤いリップにも影響されてたな。

香港にいる時には実はほぼすっぴんのあっさりメイクだったので、たまに香港の友達に会うと化粧してる!とびっくりされます。(一応していたのだけど、たぶんあまりの湿気と暑さで落ちてたのかも)
あと、ロンドンって薄い化粧で歩いてるとなぜか「ニーハオ」って言われる回数が多い気がする。別にいいんですけどね、「ニーハオマー」って返せるし、むしろもっと話してもいいんですが笑 でも、ちゃんと化粧して外出するとそれなりに気分のいい街でもあります。おしゃれなものを持ってたら素敵ねって言ってくれる文化もあるし、そういうことがモチベーションになったり、後はその街に溶け込む格好をするのって新しい自分を発見するようで私は好きです。

ただ、今まで挑戦したことない色やアイテムを試すのって勇気もいるし、慣れるまではプチプラがいいので基本的にBootsで購入してます。

今まで購入して良かったものを公開。

冒頭にも書いた赤いリップはRIMMELのMAY FAIR RED LADY.(画像はRIMMELより引用)かなりはっきりとした、真っ赤な赤。6.49ポンドですが、Bootsなどの期間限定のセールでもっと安く買えるかも。気に入ってるのは落ち方が汚くないところと保湿が少しあるところ。最近は香港で買ったMACのピンクの口紅も使ってますが、ちょっとポイントを唇に置きたいときなんかに便利。日本だと目立ちそうなリップもロンドンだと自然。


次に買ったのがアイライナー、しばらくリキッドを使ってなくてペンシルでまつ毛の隙間を埋めるだけだったのですが、ロンドンナーはアイライナーばっちりの人が多い気が。それもかなり長く引いていて、それでリキッドライナーを購入。これのいいところは何といっても落ちにくさ。48時間って書いてありますから、ちょっとやそっとじゃ落ちないので、一日外出だったり汗で落ちそうなときに便利です。それ以外は日本で購入したデジャブのアイライナーを使用してます。(これは反対でメイクオフは楽だけどすぐ落ちてしまう、一長一短)4.99ポンドでお手頃です。

SEVENTEEN Semi Permanent Liquid Eyeliner - Tattoo Me



最後に紹介するのはネイル。
COLLECTIONから出てるNAIL POLISH
このネイルのことすごく素敵にまとめられてるブログを発見しました。The Polish List
私の購入した色は25. Teal,この色、日本だったら買ってなかったけど、ロンドンには合います。
これなんと、1.99ポンド、安い!実際昨日使ってみたらひと塗りでちゃんと発色して、なかなか悪くないクオリティーです。塗った感じの写真はこちら(ムラがあるのは私の技術のせいなので、遠目でお願いします。。)

こんな感じで、新しいメイクにも挑戦中。次気になるのはカラフルアイライナーやアイシャドウ。
また、新しいのを試したら報告したいと思います。


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村