[EVENT] Made in Clerkenwell

先週末はMade in Clerkenwellのイベントに行ってきました。ここにstudioがあるジュエリーデザイナーのCORINNE HAMAKさんのお誘いで、特別にたくさんのstudioがオープンしたり、外で働くデザイナーの方が商品をこの日のために展示しています。
このビルはもともと、ジュエリーデザイナーが創作活動をできる場所をということで作られたそうで(ジュエリーで有名なhatton gardenは家賃が高すぎるそう)、今でもたくさんのジュエリーデザイナーがここで活動しています。


私たち夫婦とCORINNE HAMAKさんの作品との出会いは、実は昨年の五月に表参道で。
入籍を済ませて結婚指輪を探していた時に表参道ヒルズのH.P FRANCE BIJOUXで取扱いのあった彼女の作品に一目ぼれ。詳細をもらうとなんとロンドンにいるデザイナーの方ということが判明!日本滞在が短かったので、昨年の冬ロンドンに私が短期滞在している時にStudioに伺って、結婚指輪をお願いしました。
彼女の作る作品は、すごくシンプルに見えて、でもどこか違う。日常に溶け込むジュエリーなので、ファッションジュエリーというよりは、長くずっとつけていたくなる感覚。
久しぶりに彼女に会って、創作活動の話など、わくわくする話がたくさん、こうやって結婚指輪が生まれた場所に夫婦で来れることはすごく幸せだなと思いました。

Studioひとつひとつ回って、おもちゃ箱のような空間。デザイナーの方との距離感が近いロンドンならではの体験。



日本人の方もここで活動されているとのこと、また来年も来たいな。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村