[RUN] Park Run 5km

土曜日の朝はPARK RUNに参加してきました。
これは、週に一回土曜日の朝ロンドンのいろんな公園で行われている5kmのRUNイベント。ホームページから事前登録が必要ですが、当日の運営、タイムの測定まで全てボランティアの方で運営されています。

私は家の近くの公園のPARK RUNに参加。走る前は特に登録は必要なく、9時になると一斉にスタート。老若男女さまざまなランナーがいますが、結構レベルが高くてびっくり。



PARKRUN参加者はこんなランナーもPushchair (乳母車)を押しながらのお父さん、結構速い。笑


5kmを走り終わると事前に登録した際にもらえる自分の情報のバーコードとゴール時にもらったタイムのバーコードを両方ボランティアの方に渡して終了。周りの速いペースにのまれて、疲労困憊。
結果は26分でした。
そして、すごいと思ったのが二時間くらいするとなんとタイムや順位をメールでお知らせしてくれて、PARK RUNのホームページにも成績がのります。コメント欄にはPB(Personal Best)や50回目の参加などなど、ボランティアの人がここまでチェックして更新してくれるなんて感激。

正直、土曜の朝九時に毎週参加するって結構ハードルが高いけど、なかなか一人だと力を出し来て走るという練習が出来ないし(自分に甘いところがあるので・・)、できる限りまた是非参加したいと思います。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村