ロンドンで携帯用のSIMを買う!

この前観光でロンドンに二カ月滞在したときに香港の携帯を使えるようにSIMカードを買いました。
スマートフォンになってから地図を見たり、ちょっとしたことを調べたり違う国に行ったらなおさら、一番最初に手に入れたいものかも。

私が持っていた携帯は中国で買ったXiaomi、知っている人は知っている中国の携帯ですがもちろんSIMフリーです。(日本から来られる方はSIMフリーの携帯を入手するのがネックかも。。)

もし、SIMフリーの携帯を持っていれば、こちらでSIMだけを買って今使っている携帯で使うことができます。ただ、問題なのが来たばっかりで観光となると月契約が出来ないので”Pay as you go"のSIMしか買うことが出来ません。
店頭でも買うことが出来るのですが、私は旦那さんが住んでいるところに郵送してもらいました。支払いはオンラインで出来るのですが、カードはUKのデビットカードやクレジットのみなのでこれも旦那さんに立て替えてもらいました。

私が買ったのがThreeから出てるこのSIM
Pay As You Go - All in One £15.

これっ、私が見た中では一番お得でした。何より良かったのが30日間15£でインターネット使いたい放題。なかなかこの値段ではありません。あまり使わないひとは10£のプランもあります。

その後日本で二カ月滞在している間はもう期限が切れているので、支払いはしていなかったのですが、戻ってきてTOP UP(チャージ)したら、またその日から30日間同じ番号で使えました。

デメリットといえば08/070 numbersがPay as you goだと追加でお金を入れないと使えないこと。最初手続きなどで08(Toll free number)に電話をする機会が多いのですが、いちいちDepositを入れないと使えないのが面倒でした。あとこの前Weymouthに行ったときにThreeの電波があまりにも入らなくてびっくり。ロンドン以外に行くことも多い方はThreeはあまりおすすめできないかも。

渡英して二カ月、今はGiffgaffに変更を検討中。理由はインターネット5GBあればいいかなと思ったのと値段の安さ、そしてToll Freeも無料だし、Tetheringもできるみたいなので(あれっ、書いてみると結構メリット多いかも。。)

Giffgaffについては使ってみてまた感想書きたいなと思います。

まだロンドンに来たばかりの方、出張や旅行が多くてロンドンを離れることが多い方、Pay as you goのSIMなかなかおすすめです。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村