[UK TRIP] Swansea Trip

5月の二回目のBank Holidayはスペイン人カップルとチェコ人、私たちの5人でSwanseaに遊びに行ってきました。
SwanseaはWalesの南部、footballのチームが有名です。
LondonからはNational Railで行きは4時間、帰りは3時間。電車が結構快適なので意外にあっという間。予定していたストライキがなくなってよかったです。。

今回の旅行の目的はサーフィン!スペイン人カップルと旦那は2年前にDevonでサーフィンをしてて、私とチェコ人の友達ははじめて。
私、あんまり泳ぎもうまくないし、イギリスの海は冷たそうだし乗り気じゃなかったのですが、結局2日間レッスンに参加。値段も2時間、25£でレンタル込み。
何回か立てたけど、波をつかむのがあんなに難しいなんて。。今は腕の筋肉痛と戦っています。

今回、私たちはSwanseaの駅周辺から20分くらい歩いたOystermouth RoadにあるDevon View Guest Houseに泊まって、そこを拠点にバスやタクシーを使ってサーフィンをしにビーチへ。
ちなみに街としては、Mumblesのほうがお土産屋さんやカフェもあって(やや観光地っぽいけれど)特に日曜日やBank Holidayの日はSwanseaは閑散とするので、そちらに泊まるのもありかも。

基本的に車で来たほうが移動が楽なのは確かです。

私たちがサーフィンで行ったのはこちら。

初日:Langland Bay
この日は本当に海がフラットで友達は物足りなそうでした。

ただ、海の近くの小道がとっても素敵でした。この日はとっても暖かい日で泳いだ後もジャケットがいらないくらい。海に沿って小道を歩きながらゴルフクラブ近くのLangland Brasseriesでお茶とケーキ、男性陣はビールを頼んでたのですが、ここのケーキはいまいちだったな。景色がいいのでしょうがないのだけど。。

夜は海辺でBBQ。スーパーで買い出しして、簡易コンロで。この簡易コンロがなかなか良かったので別記事で紹介します。

2日目は朝バスステーションから1時間バスに乗ってLlangennithへ。ここ海の近くにキャンプ場があるようなところで、バスで来てサーフィンしてるのうちらだけだったかも。笑
WSF surf schoolでみんなでサーフィンしました。
この日は天気が崩れる予想で、雨を覚悟してたらサーフィンしてる時に急に晴れてきた!

サーフィンの後はRhosiliでSwanseaに帰るバスに乗るため、1時間強また小道を歩く。

途中、羊や馬やら癒されました。

この日はSwansea駅のhigh streetでシーフードを食べたかったけど、日曜日でどこもしまってました。やっと見つけたイタリアンで夕ご飯。次来たら美味しいシーフードのお店行きたかったなー!ちなみにサーフィンの先生に教えてもらったシーフードのお店はこちら。誰か行って美味しかったら教えてください^^

La Braseria
28-30 Wind Street
City Centre
Swansea SA1 1DZ

次の日はバスの駅に近いGershwins Coffee Houseで朝ごはん。ここで食べたWelsh Rarebitとっても美味しかったです。Weish cheddar,fresh sage, onionがciabatta breadにたっぷり。
友達はWales Breakfastを頼んでたのですが、そちらはすごいボリューム。普通のEnglish breakfast +a seaweed purée + Black pudding という感じ。ちなみにBlack Puddingは黒いデザートではなくソーセージです。

今回の旅行、天気にも恵まれて、たくさん散歩したり、新しいことに挑戦できたとってもリフレッシュな時間になりました。なによりもSwanseaの人たちが陽気で優しくて、天気と合わさって心もほぐれたー!またイギリス郊外遊びにいきたいです。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^