[Greece]アテネ観光を写真で振り返る。

アテネ観光のおすすめスポットを写真で簡単にまとめました。
*ギリシャ旅行の写真は携帯で撮影しています。

Anafiotika 
アクロポリスに続く小道なのですが、可愛らしくて路地裏好きにはたまらない。






Acropolis Museum 
アクロポリスの入場料が高騰するなか、5EURと比較的手ごろな価格。ここにあるカフェがアクロポリスを望める場所にあり人気です。
遺跡がざくざく。

下から歩いている人が丸見え。




Filopappou Hill 
アクロポリスを望める丘として知られていて、20分程で気軽に登れて天気が良ければ夕陽も見れるスポット。






GAZI地区で夜遊び 
ロンドンでいうショーディッチのような場所。かつてトレンディだった場所ということですが、今でもたくさんのバーやレストランが並んでいます。


Dinner in the Sky
最後の写真、Dinner in the skyというレストランでクレーンで吊るされながら空中ディナーを楽しめるというもの。現在お値段120EURだそう。ひぇーー!



Acropolis 
アクロポリスの入場料はなんと現在20EUR(学生だと半額のよう)、高いけれどアテネに来たら見ないわけにはいかない。朝早く行った方が人が少なくてゆっくり見れます。



Fisvosの海沿い散歩
シンタグマ広場からトラムに乗って30分程で着く海沿いの街。地元の人が暮らすアテネが見れてリラックスできます。





SNFCC 
建築好きにおすすめ、Renzo Pianoの建築 (ロンドンのシャドーを作った人)の新しいカルチャーセンターがFisvosからトラムで数駅の場所にあります。建物もかっこいいけど、まわりのガーデンの大きさにびっくり。ロンドンとは違う植物やハーブの匂いが新鮮でした。






Ancient Agora 
観光のTOP Sightで知られている場所なのですが、ここの柱の美しさをインスタで見てそれ目当てで来ました。笑





Panathenaic Stadium 
1896年の最初のオリンピックの開催場所でもあり、最近では2004年のオリンピックでも使われた競技場。外から見ることもできるのですが、5EURでオーディオガイド付きで中に入れます。
ここで面白いのは実際に競技場を走ったり、表彰台に登れること。


ちなみに、この競技場の裏側は地元の人のランニングコースになっていて、そこから中を覗くことも出来ます。(入口がとっても分かりづらいので、観光客ゼロ)





アテネで4泊した後はフェリーに乗ってミロス島に向かいます。

今回アテネで泊まったホテルはこちら。
ATHINAIS HOTEL



ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ