[Iceland]ゴールデンサークルを巡る。

アイスランドの観光で一番有名なゴールデンサークルと呼ばれる3つの名所。
私たちが泊まったSelfossという街にかなり近くレイキャビックからも一日あれば車で全部回れます。
ゴールデンサークル近くの風景も絵になる。

Geysir (ゲイシル間欠泉)


うっかり噴射するところの写真撮り忘れちゃった。5-7分くらい間隔で噴射するので何回も見れます。




Gulfoss (グルフォスの滝)





Pingvellir national park (シンクヴェドリル国立公園)
ここではユーラシアプレートと北アメリカプレートが引っ張られることでできた割れ目を実際歩くことが出来ます。







ゴールデンサークルは道がしっかり整備されているし山道もあまりないので体力に自信がない人もアイスランドの自然を気軽に楽しめる場所になっています。
近くにはKerið(ケリズ火口跡)もあり、晴れていれば湖の色をもっと楽しめたかなぁ。


あと、今回行こうとして行けなかった唯一の場所がBruarfossという青い滝。ゴールデンサークルにも近くて、ふらーっと行けるかなと思って行ってみたら、説明も全くなく道に迷い込んで時間的にも日が落ちる寸前だったので引き返してきました。観光名所というより写真好きがいくような隠れた場所のようなのですが、とにかく分かりづらかったので行く予定の方は一度行き方をインターネットで調べることをおすすめします。(Google Mapに沿って行ったら辿りつけなかったので注意)
Picture from waynebrittlephotography

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ