海外旅行を楽しく快適にするトラベルアイテム7選

こんにちは!Chiyoです。

年に少なくとも5、6回はイギリスから海外旅行、出張をしているので旅行アイテムは慎重に選んでます。



この記事ではは日本で買ってきてよかったお気に入りのトラベルアイテムを紹介します。



旅行の化粧品を全て収納できるケース



このトラベルケースはヨーロッパの1週間旅行の化粧品やシャンプー、薬などがぴったりはいるので重宝してます。



私のお気に入りポイントは、開けた時の手前のメッシュ。

このポケットは深さがない分、アクセサリーやゴムを入れておくとサッと取り出せるので気に入ってます。



このケースを使うようになってからピアスやネックレスなどのちょっとしたアクセサリーも旅行に持ち歩くようになりました。



高さも無印の化粧品が立って収納できるのでついつい旅行用の化粧品は無印で揃えたくなります。



もう一つのおすすめポイントは背面のポケット。


大きい深みのないポケットが後ろにあるのですがここに折り畳みの鏡を入れています。



滞在先ではよく洗面所に引っ掛けておくことが多いのですが、鏡をすぐに取り出したい時にケースを開けなくてもサッと出せるんですよね。



こういうポケットはなかなか海外製にはないので気に入ってます。



パッキングが苦手でも簡単に仕分けができるケース




収納系ではこちらも重宝してます。


2週間くらいの夏のヨーロッパ旅行の時は私の服、夫の服それぞれを一緒に仕分けケース大にいれて下着や靴下は仕分けケース中に入れてます。



中と大のケースの組み合わせでちょうどMサイズのスーツケースにぴったり並べて収まるサイズ。


参考までにMサイズのスーツケースものせておきますね。


長めに日本に帰る時や冬の長期旅行は一人一つ仕分けケース大を使っています。


二つ並べるとLサイズのスーツケースにぴったり入ります。

こちらがLサイズのスーツケース。
パッキングが苦手でも、無印の仕分けケースに入れるだけでぴったりスーツケースに収まるので旅行準備がだいぶ楽になりました。



そして使わない時はとっても小さくなるので、収納にも困らないのがなおよし。


軽すぎてどこでも持ち歩きたくなる傘

頂き物でもらってから旅行に行くときにはいつも持ち歩くおすすめの傘、とにかく軽くて丈夫です。

出張や旅行、確実に毎日晴れている場所以外は基本的に傘持っていきますよね?


特にヨーロッパは天気が悪い時も多く、私は必ずバックに入れて持ち歩いてます。



イギリスでも折り畳み傘は買えるのですがここまで軽くて細くなる傘はありません。

ちなみにこれが降りたたんだ状態。



実はかなりズボラに畳んだのですがここまで細くなるんです。
すごいでしょ?


重さはなんと165g、文庫本より軽いです。


長距離フライトを快適にするネットクッション

初見では「畳めないし、かさばるよね」と思って躊躇していたのですが買って大正解。


空気で膨らませるネットクッションってどうも圧迫感があって苦手だったんです。


このクッションのいいところは、金具が取り外せるので、頭や腰に置いたり状況に応じて形を変えられること。


フライトで寝る時は抱き枕のように使ってます。(普段横向きな人は抱き枕のほうが心地いいはず)


ネッククッションとしてだけではなく膝の上にのせたり、足を置くだけでかなりリラックス空間が作れますよ。



今1個しか買っていなくて夫と取り合いになってるので、次の一時帰国ではもう1個買いたいなと狙ってます。

うっかり旅行先で忘れないUSB用の海外変換プラグ

携帯の充電にかかせないUSB用の海外変換プラグ。


USB用の海外変換プラグはイギリスでも買えるのですが、真っ白なデザインが気に入って使ってます。



そして一番のおすすめポイントは背面の青いランプ。



旅行で使う時にうっかり忘れてしまうことが多いんですよね、変換プラグって。



差しっぱなしにして、チェックアウトした時に「あっ、部屋に忘れてきた」ということ何回かあります。



そういう時にランプがついてると目印になって忘れにくいんです。

ちょっとしたポイントですが、気に入ってます。

旅行先で走りたいを叶えるスニーカー

旅行先で目の前に走り出したいほど美しい景色に出会って
「あーースニーカーがあれば良かったのに」と思うことありませんか。


ランニング用のスニーカーは軽量なものが多いもののスーツケースに入れるとやっぱり場所を取ります。



そう思ってた時に見つけたのがこのスニーカー。


スニーカーのかかとの部分をつぶして収納できるので、通常のスニーカーほど場所を取りません。


重さは両足で役300g程、軽いですね。



走り心地は個人差はありますが、私の感想は5km-10kmは問題なく走れるかなという感じ。



ソールはかなり薄いので、普段のランニング用のスニーカーとは感覚がかなり違いました。



旅行先でちょっと走る分には全く問題ありません。

ホテルの部屋でもヨガ出来るマット


出張の時は特に足もパンパン、肩も凝るのでホテルの部屋で15分でもヨガが出来ると気分が違います。


通常のヨガマットはかさばるので旅行先に持っていくのはこのワッフルヨガラグ。

レビューをみるとジムでのホットヨガに使っている人が多くて「これ一枚で大丈夫かな」という不安はあったのですがグリップも聞くし、旅行先で軽くヨガするために使うのであれば全然問題ありません。



このヨガラグ、旅行だけではなく外でのヨガの時もよく使ってます。



イギリスは夏によく公園でのヨガが開催されているので、重宝してます。



洗濯もできるし、折りたたむと全くかさばらずそのまま違う用事を入れられるので最近はヨガマットは家用にしてこちらのヨガラグばっかり持ち歩いてます。



ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



No comments :

Post a Comment