イースト ・ダルウィッチ (East Dulwich)でお散歩。

先週末はちょっと足をのばして、南のEast Dulwichでお散歩してきました。
北に住む私たちにとって南はちょっと遠い場所ですがVictoriaラインのBrixtonから37番のバスで30分弱、もしくはDenmark Hillまでover groundに乗ってバス(本数結構あります)で10分弱でEast Dulwichまでという方法があります。

目指したのは土曜日のみ開催されてるというNorth Cross Road Market。このマーケット、ほんとにちょこっとだけなので気合いを入れて見に行くと拍子抜けするかも。ただ、東や南の他の街とも違う、落ち着いた雰囲気がDulwichにあって、カフェでまったりする何もしない週末というのがぴったりの場所。

アンティークのお店もちらほら。
マーケットは驚くほど小さい。
マーケットの周辺の大通りにもおしゃれな飲食店がたくさん。

こちらはワインのお店。
Roulier White,自然派の洗剤やコスメもあります。
普段はあまりか買い物しないのですが、この日はRoulier Whiteで素敵なミルクジャーと出会ったり,CHEESE BLOCKでチーズを何個か朝食用に調達したり財布のひもが緩んだ一日。
その後は、BLUE BRICK CAFEでひと休み。ここはベジタリアンメニューやグルテンフリーのケーキが売ってます。紅茶とラベンダーのケーキ、プラムのクランブルを頼んだのですが美味しかった。



南もおしゃれエリアが増えてきていると聞いているのでこれからもどんどん開拓したいです。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home