[Germany]ドイツ・ミュンヘンを初めて旅する人におすすめしたい場所3選

ドイツ、ミュンヘンで是非訪れてほしい場所をまとめたいと思います。

ペータース教会 (Peterskirche)
マリエン広場と新市庁舎の近くにある教会は2ユーロでタワーに登れるのですがここからの眺めが絶景。天気が良ければ是非訪れてほしい場所。
ちなみに頂上までの階段は300段、普段運動してないと息切れしちゃうかも。

チケット売り場
かなり狭いのですれ違うのがやっと。

ヴィクトリアーリエンマルクト (Viktualienmarkt)
マーケットって週末にしかやっていない場所が多いのですが、ここは毎日朝から夜遅くまで空いています。ドイツのファーストフードはここに行けば必ず食べられるので是非訪れてほしい場所。クリスマスシーズンでなくても、飾りが売ってます。

このカフェとってもオシャレだった。時間がなくて残念。

ニンフェンブルグ城 (Schloss Nymphenburg)
イギリスにも城はあるし、冬に行っても綺麗じゃないかなとあまり期待していなかった場所なのですが、行って良かった。バイエルン王家の夏の離宮のようです。ミュンヘンの中心地からトラム17番で15分程。お城の前の白鳥の池や奥の公園が大きくて美しいので観光地で疲れた時に来るとゆったりできます。ロンドンよりも白鳥の羽が真っ白でうっとり。ミュンヘンは川の水がテムズ川みたいに濁ってないので水面に映る絵がきれいなんですよね。写真好きな人は忙しくなりそうな場所。

優雅な白鳥が水を飲んでる時(餌をとってる?!)はアグレッシブにこの体勢になってるのがツボ。
おまけ。最寄りのトラムの駅の近くのカフェでケーキ。大きかったけど美味しいので観光のついでに寄るのもおすすめ。
どれも観光案内にでてくる有名な場所だけど、初めてのミュンヘンで私が楽しめた場所をピックアップしてみました。

ミュンヘン観光の参考になれば幸いです。

今回ミュンヘンで泊まった宿はこちら。
King's Hotel Center


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NewerStories OlderStories Home