London Coffee Festival 2016に行ってきました!

毎年ショーディッチで行われるLondon Coffee Festival 2016に行ってきました。



コーヒーが好きでロンドンに来てからは気になるカフェを目指して出かけることもしばしば。
去年は逃してしまったので今年は行きたいなーと事前にオンラインで予約しておきました。
今年はTUBEの広告にプロモコードが載っていて少し割り引きした価格で買うことが出来ました。
来年行かれる方はTUBEの広告をチェックしてみるといいかも。

土曜日の昼間に行って見たら、外まで長蛇の人。
コーヒーの人気の高さが伺えます。
外もすごい人が並んでいたけど、中もすごい人。コーヒーのサンプリングをもらうにも一苦労。


ユニークなコーヒーフィルター発見!

Ozone Coffeeは安定の美味しさ。

コールドプレスコーヒーを作ったリキュール。そのままだといまいちでもフローズンヨーグルトにかけると美味。

すごい人だけど、質問すると丁寧に答えてくれます。

スターバックスも大きなブース、コーヒーではなくフレーバーティーを前面に出していました。
スクエアマイルのブースではお家でのコーヒーの淹れ方を教わったり。



一階ではバリスタのコンペティションが行われていました。
MCもいて、会場の中心で注目を浴びてました。この時はセミファイナルで奥にいるオーストラリア出身の方が最終的に優勝したそう。この時のラテアートも見事で納得の結果です。
コーヒー好きとしては外せないイベントですが、とにかくすごい人だったのでもう少しゆっくりコーヒーを味わいたかったというのが正直な感想。

事前にイベント情報をチェックしたり、週末を外した方が楽しめるかもしれません。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





NewerStories OlderStories Home