イーストロンドンを開拓、春さんぽ_Walthamstow village

気持ちの良かった週末、久しぶりに新しい街を開拓してみました。
ビクトリアラインの終電の街、Walthamstow Centralです。(発音がいつも難しい。)

ここにあるVillageがなかなかおしゃれらしく土曜はマーケットも開かれているよう。(日本の雑誌にも1年前くらいに取り上げられていたような。)

結構荒いエリアなのかなと思っていたらそれほどでもなく、歩いて10分程のVillageの周辺は高級感もあってここはイーストなの?と思うくらい。




お昼はここのストリートの角にあるQueens Armsというパブで久しぶりにサンデーローストを食べたのですがとっても美味しかったです。この通りにあるスペイン料理やフランス料理もレビューがよさそうなのでまた食べにきたい。


Villageとは少し離れているのですが、Vestry House Museumの中庭とその近くの小道Church Pathは春のお花で溢れていて少し写真を撮ってみました。





日本の春ほどは温かくないので外で何かするのはまだ寒いけど、散歩しながらカメラを持って春を探すにはいい季節。

冬が長い分、晴れ間と花を見るだけで気分が明るくなります。
来週あたりはBlue Bellも見頃になりそうで、ロンドンのお出かけが楽しい季節です。




ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home