[Croatia]アドリア海の真珠 ドゥブロブニクで過ごす夏休み_街歩きとビーチ編

8月のバンクホリデーを利用して行ったドゥブロブニクをテーマ別に記事にしています。
2016年8月現在 1クーナ = 15.41円

今回は旧市街とビーチ編。

*今回は一眼レフを持っていけなかったので携帯での写真のみです。。

早速今回行ったビーチを紹介。どれも車なしで行ける便利な場所にあります。

Banje Beach バニエ・ビーチ

旧市街から一番近く、気軽に寄れるのがポイント。エメラルドの海の色に引き込まれます。



立地がいいので、ピークシーズンは夕方になるとすごい人なのと、音楽が少しうるさいのが残念。


St Jacobs beach
旧市街からは歩いて30分程ですが(バスを利用するのもいいかも。)海水浴にはこちらのほうがおすすめ。とにかく落ち着いてるし、トイレや飲み物など設備もしっかりしています。
椅子は一つ40クーナでレンタル出来ました。




Dead Sea in Loklum island
半日は旧市街の港からボートでロクルム島へ。30分起きにフェリーが出ています。(所要時間は15分、一人往復100クーナ)

2016年8月現在の時刻表
この島にDead Seaという場所があるのですが、そこは比較的足がつく場所が多くて、子供連れや私みたいにあまり泳ぎに自信がない人もリラックスして泳げます。塩分が高くて浮きやすかったような。

泳ぎに自信があれば対岸のビーチのほうが広々していていいかも。岩場ですが、海に続く手すりがついています。魚もいっぱい。

ロクラム島は二つレストランがあってLacroma Restaurantでランチをしました。
クロアチアについて初めてのちゃんとした食事だったのですが、ここのシーフード盛り合わせが美味しかった。ここのTocenoというドラフトビールも美味しいと旦那が言ってました。





旧市街でとにかく安くておいしかったのがアイスクリーム。
ひとつ10-12クーナで毎日食べてました。

今回旧市街であまり美味しいレストランに出会えなかったのですが、このd'Vinoというバーのワインとチーズがとっても美味しかったです。クロアチアのワインのティスティングも頼めます。





途中結婚式にも遭遇、応援団のような賑やかなお祝いの仕方。

夜の旧市街もおしゃれ。
旧市街を歩いていて気づいたことがひとつ。写真で見たことのある石畳のつや感は雨上がりだからではなくてそのままの質感だったということ。とても綺麗で作られた感じのしない街並みが魅力の一つです。



ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




NewerStories OlderStories Home