ロンドンにちょっと早めの夏が来た!

先週末のロンドン、まさに夏でした!
去年書いた通り(記事:”体感で記録するロンドンの天気”)ロンドンの夏は短く、そしてかなり不安定。

ロンドン生活で声を大にして言いたいのは

「暑くなったらためらわず夏のムードにのっかるべし!!」

ということで、土曜、日曜はお昼くらいから夜9時頃まで(最近のサンセットは20時半頃)外に出て太陽をたくさん浴びてきました。

夏に行きたい場所と言えば海ですが、ロンドンは海がないので公園がビーチ化します。笑


一年目は公園でビキニなんて、浮かれすぎ!!って思ってたけど、今はものすごく気持ちが分かる。笑
カラっとしているので、芝生に寝そべりながらピクニックするのがとても気持ちいい。
日が長くてついつい遅くまで外出。

Regent Park

チューリップも満開。

ピンクの花びらが道路に、春の終わり。

リッチモンドパークにあるIsabella plantation,ブルーベルもまだ咲いてた。

日本人にはおなじみのつつじ(Azalea)
公園で寝そべってご飯食べてちょっと花を見たり、写真撮ったりするだけのシンプルな週末だけど、
これこそ最高の贅沢。
今年の夏はたくさん晴れますように。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村