ロンドンで味わうクリスマス、ウィンターワンダーランド!

いよいよクリスマス直前。
今年はぜったい行くぞー!と盛り上がっていたウィンターワンダーランドにやっと行ってきました。
週末はかなり混んでいると聞いていたので平日の夜に。

Hyde Parkに冬の時期だけ現れる移動式遊園地。
最寄りの駅は何駅かありますが、Marble Archが一番入口に近くて便利そう。

クリスマスの週でも平日だと並ばすにするーっと入れます。
今年はあまり寒くないのが助かる。


入口をまっすぐ進んでいくと乗り物がたくさん、子供向きかなと思いきや結構難易度高そう。
大人だけならエンジェルマーケットの奥にあるビアガーデンエリアがおすすめ。


牛の乳を搾るようにケチャップやマスタードを。笑
エンジェルマーケットのすぐそばに野外ビアガーデン。
このおっきなおじさんが目印、つぶらな瞳が動きます。
豚やサーモンを丸焼き、豪快。
室内のビアガーデンもあり、オクトーバーフェストさながら。生演奏もあります。
ちなみに中で売ってるソーセージ、チュロス、ビールは5ポンドのものが多かったです。ビールは思ったより安いかも。

入場は無料なので、平日にふらっと飲みに行くのも楽しそうです。



ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NewerStories OlderStories Home