ロンドンからユーロスターに迷わず乗る方法

こんにちは!Chiyoです。

ロンドンに旅行する際にユーロスターに乗ってパリやベルギーを観光する人も多いと思います。

この記事ではロンドンからユーロスターに乗ってパリに着くまでを詳しくまとめています。


地下鉄から乗り場まで


地下鉄はKing's Cross St. Pancras(キングス・クロス セントパンクラス)
ロンドンの北に位置するキングス・クロス駅は下記の6つのラインが通っていてアクセスも便利です。



駅に着いたら、Regent's  Canalの入り口に向かって歩いていきます。

改札を出たら、St.Pancras Internationalの案内が見えます。


地下通路を通って案内に従って歩いていくと、あっという間にユーロスターの発着する駅につきます。

地下鉄の駅に降りてから出発ゲートのある建物に着くまで5, 6分。




建物に入ったらInternational Trains(隣にユーロスターのロゴ)の案内に従ってゲートを目指します。


これがロンドンのユーロスターのゲートです。



だいたい1時間前にはチェックイン出来るのでKing's Cross St. Pancras(キングス・クロス セントパンクラス)の地下鉄の駅に出発時間の1時間半前に着くようにするとお水を買ったり、朝ごはんを取る時間も十分あるのでおすすめですよ。

もしあまりにも早く着いてしまったら

慣れない場所だと心配になって早く着きすぎてしまうこともありますよね。


そんな時はユーロスターの乗り場の近くでショッピングや軽食を楽しむのがおすすめ。


駅の中にはイギリスを代表するブランドがたくさんあるので、パリに行く前にお土産も調達できます。


お店はこちらの公式ウェブサイトから確認できます。


デパートのジョン・ルイス、キャスキッドソン、ニールズヤード、M&S(スーパーマーケット)、ステーショナリーショップのPeperchaseやお花屋さんがコンパクトにまとまっているのでユーロスターに乗る時だけでなく、急ぎでお祝いやお土産を用意したいときによく利用しています。


チェックインからユーロスターに乗るまでの流れ。


チェックイン開始の時間になったら列に並びます。

チェックインがオープンしている列車が表示されています。
①チケットをスキャンしてチェックイン



②セキュリティチェック(液体は持ち込めます。)
③イギリス出国 (パスポートをスキャン)
④フランス側入国、パスポートにスタンプおされます。
⑤中の待合室で待機 (カフェとトイレと椅子があります)
⑥出発の30分くらい前になるとプラットフォームが決まり、電車に乗れるようになります。


機内にあるもの

WIFI (かなり遅いのでほぼ使えません。。)
トイレ
充電用のプラグ (イギリス、フランスのプラグ、ひとつずつ)
スーツケースを置ける場所
エンターティメント (ユーロスターのWIFIに繋いでユーロスター公式のウェブサイトから閲覧できます。)
軽食、飲み物 (有料)

パリに到着後

パリにすでに入国審査をロンドンで終えているので、到着後はプラットフォームからすぐに市内に出れます。






No comments :

Post a Comment